HOME > 食べる・買う > ル・クロ丹波邸

食べる・買う

ル・クロ丹波邸

 

たんば黎明館にあるフレンチのお店は「Le Clos ル・クロ丹波邸」

大阪やパリにもお店がある、フレンチの有名なお店です。大阪のフレンチレストラン、ル・クロ

丹波の自然に育まれた素材を活かしたフレンチを提供したいというオーナーシェフの想いから、丹波邸がスタートしました。

国の重要文化財に登録されている旧女学校の跡地で素敵な空間が広がります。

”お箸で食べられるフレンチ”をご提供。落ち着いた雰囲気の店内は、ゆっくりと楽しいお食事の時間をお過ごしいただくために最適な空間となっております。美味しいお料理と共に楽しいひと時をお過ごしください。

 

 

 

住 所 〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町柏原688-3
電話番号 0795-73-0096
営業時間 ランチ:1F11:30~15:00(L.O.14:00) 2F11:30~17:00(L.O.16:30) ディナー:17:30~22:30(L.O.21:30)
定休日 水曜日(祝日の場合は翌木曜日)
駐車場 有り
Webサイト https://tambatei.owst.jp/

兵庫県丹波市柏原町にある、たんば黎明館という建物は木造二階建、寄棟造の本棟は、屋根は瓦葺ながら、外壁の下見坂には白色系のオイルペンキが塗られ、バルコニーを支える太い6本の円柱や玄関扉上のステンドグラスを配した半円形の飾り窓などに明治中期の洋風建築の成熟ぶりが感じられます。明治洋風建築で、明治18年に氷上第一高等小学校として設立され、その後氷上県立高等女学校の校舎になった、丹波市の教育の歴史を刻んできた建築物です。建築様式が明初期の教育施設として5本の指に入るほどと評価されているそうで、兵庫県有形文化財に指定されています。